トリビュート東日本大会

やっと、書く気になりました。6/18にあった高校生クイズトリビュート東日本大会。
もちろん地元からの全国を狙いに行きました。
一回戦の通過人数は6人、○×の第一問目、間違えました(;。;)
肝心なのは正解人数、中部地方は5名が通過。
残り一枠を6人で、争うことに、そうSAKUGEの九州大会とまるっきり同じ事に、
残りを全力かけましたよ、結果最後の一枠をもぎ取りました。
準決勝は、タイピングアカデ三ー、このタイプは得意ジャンルなんです。
ところが、ブーブーゲート、なりました。まさかの放心状態でしたよ。
本当に、負けたと思いました。所がどんでん返し、実はTOPでした、
決勝は早押しボタンが漢字の読みの早押しクイズ。
すんなり2ポイントまではいきました、そこで始まりました、大パニック状態が、
結局、抜けることは出来ませんでした。
次回の予選で絶対に全国に行ってやる。